「動画で学ぶワンポイント講座」に3つの講座が追加されました

動画で学ぶワンポイント講座」は、15~45分ほどの動画によるテーマ別の動画講座です。

音楽イベントの企画・実施に役立つ情報、地域音楽コーディネーターとしての活動に役立つ情報、助成金申請のコツなど、インターネット環境が整えば、時間と場所を選ばず、パソコンやスマホ、タブレットで学ぶことができます。講座は原則として視聴期限がありませんので、何度も見直すことができます。

 

今回、あらたに、3つの講座が追加になりました。
1)【法人化】NPO法人設立のコツ①-法人化のメリット
2)【法人化】NPO法人設立のコツ②-法人設立の6つのステップ

法人化することで、さまざまなメリットがあり、活動が広がります。
NPO法人みらいっこ 理事長藤根由紀子先生が、自身の体験を基に、音楽で地域貢献、社会貢献を志す皆さんが法人化するべき理由とその具体的なステップを2回にわたり説明します。

3)【スキルアップ】成功のセオリー②地域連携と音楽活動

地域音楽コーディネーター探究講座で好評だった札幌市芸術文化財団チーフプロデューサーの髙橋秀典先生による「地域音楽コーディネーターのための成功のセオリー」の第2弾が公開されました。
札幌・シティ・ジャズ、札幌ジュニアジャズスクールの事例をもとに、地域連携と音楽活動の進め方を説明。コーディネーターとして関わる人や機関について整理し、 成功のための2つのポイントについて解説しています。

 

皆さまの活動に役に立つ、ここでしか学べない講座です。「動画で学ぶワンポイント講座」をぜひ、ご覧ください。