ましろはなかない(読み聞かせ絵本)を出版いたしました

この度、ましろはなかない(読み聞かせ絵本)を出版しました。
読み聞かせコンサートなどでご活用いただけますと幸いです。

【絵本詳細】

当該絵本は音楽と合わせた音楽読み聞かせ絵本です。
「読み聞かせコンサート」等でご活用頂けます。
絵本をプロジェクターなどて投影し、この作品用に書下ろした音楽と共に読み聞かせを行うことができます。

1~17ページまでが絵本(文章なし)
18~20ページに、それぞれのページの読み聞かせ文がまとめてあります。

読み聞かせを行う際は、18~20ページを別媒体で手元でご覧になりながらご利用ください。

【楽譜詳細】

当該楽譜は、絵本「ましろはなかない」のストーリーに合わせたテーマ曲と子守歌のオリジナル楽譜です。
読み聞かせ会などで演奏したり歌ったりしてください。
より一層臨場感を高め感動的な音楽読み聞かせ会となることでしょう。

「オープニング」 空にさえさえと映る凛とした朝の空気が伝わるように。
「ましろの子守歌」 温かく優しい気持ちで。お話を聞いているこどもたちとも一緒に歌って下さい。ましろの気持ちになれますように。そして優しい気持ちが育まれますように。

【リンク】

ましろはなかない(読み聞かせ絵本) Amazonページ

ましろはなかない(読み聞かせ絵本) ぷりんと楽譜ページ

【告知】

「ましろはなかない」の絵本作家のひらてるこ氏の個展が10月31日から11月5日まで青山のギャラリーハウスマヤで開催予定です。
また、『ことりになったら』(岩崎書店)、『ましろはなかない』(音楽文化創造)、『おとひめさまがくれたねこ』(すずき出版)の原画も同時に展示されています。 詳しくは公式サイトをご確認ください。

ひらてるこ氏 公式サイト